第一回 付き添い家族の知恵袋 WEB座談会 開催いたしました。

第一回☆付き添い家族の知恵袋☆
web座談会を開催致しました。

長期付き添い経験のある母親
3人で第一回目はスロースタートしました^_^

我が子の入院の付き添いをしていた頃の体験談を2時間、聞かせて頂くこの企画。

3人で2時間?は長い?かな…なんて思っていましたが議題に添って話を進めていたものの…
『あの時は、こーだったね』『こんな時もあったよね…』と話込んでいるうちに脱線、脱線…

脱線しながらも脱線話もとても大切なお話ばかりで…次に議題に挙げるべきヒントもたくさん頂けました。

『うんうん、わかります。わかります。』…と共感してもらえる場所があるという事…

それは、あの頃から少し時間がたった今でも心に虹をかけてもらったような

とっても気持ちが柔らぐ空間でした。

本日は貴重なお話をたくさんして頂きありがとうございました。

9/28のweb座談会の内容は、さらに
詳しく記事に致します。
後日、HPとインスタにUPさせて頂きたいと思います。そちらの投稿もぜひ、ご閲覧下さい。

そして
※まだまだ参加者様を募集しています※
✴︎✴︎第二回 付き添い家族の知恵袋web座談会 参加者様 募集しています。

•開催日予定日
•10月11日(月)12時から13時30分(開催にあたり何らかの問題等が発生した場合、急遽、延期になる可能性もございます。ご了承下さいませ。)
•参加者募集人数 5名

■参加条件■
•zoomのアプリを使用致しますのでzoomアプリがご利用頂ける方

•長期の付き添い経験のある方
(細切れでも、構いませんので合計で2か月以上ある方)
数年前に経験して、、、でもOK!
もちろん今の現役入院中もOK。
子供がそばにいて乱入してくるもOK!の
楽しみながらを重視しています。

顔出し、お名前出しokなどにも
ご対応させて頂いておりますので、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

その他、開催予定は第6回までございますので、ぜひぜひ皆様の貴重なお話をお聞かせ下さい。ご参加を考えてくださっている場合、出来るだけ座談会の開催日の調整も可能となっておりますのでお気軽にお問い合わせください。

皆さんのご体験を繋いで頂き、今を懸命に生きる子どもたちとそのご家族への支えとなり、治療中でなくても知らないを伝える事は、いろんなことを救える力へと変える事ができると思っています。
ご一緒に子どもたちの未来をより優しい社会へ、そして私たちの明るい未来をともに作り上げて頂くべくお力添えして頂きたいです。

この座談会はWEBで実施し毎回事務局が茶菓子を手配します。
孤独な食事が多かった付き添いの食事…だからこそ『みんなと一緒』を味わい楽しみながらリラックスしてお話し頂くスタイルとなっています。

『付き添い家族の知恵袋 web座談会』
の活動は
・日本コープ生活協同組合連合会様の
 「地域ささえあい助成」
・公益財団法人コープともしびボランティア振興財団様幹事に
 兵庫県の企業12者様よりご支援いただく
 「やさしさにありがとうひょうごプロジェクト」にて実現に向けての資金のご提供をいただきました。

目次
閉じる