【無料コンテンツ配布】おさんぽビンゴでおやこさんぽ♫

 

2021年春。

やってきてしまいました、緊急事態宣言。

私たちメンバーの住む関西地区では、多くの商業施設や公共施設が閉館し、昨年の春を彷彿とさせます。

BONBONCANDYにじいろじかんはこの春のステイホーム期間の過ごし方として

「おやこdeさんぽ」をテーマにコンテンツ配信をし、皆様のステイホーム期間を支援することを決めました。

目次

なぜ「おやこdeさんぽ」?

思い出すのは2020春!ステイホームが始まった時のこと。

正直、付き添い入院や、退院後も外出を自粛していたため、過ごし方にも自信がありました。

最初は絵を描いたり工作をしたり、お庭でご飯を食べたり、また工作したり…

だけど、だんだんと「自分たちが用心してステイホームをしている」のと

「日本中でステイホームを強いられている」のとではまた違って

どんどん苦しくなっていきました。

2020春。次男(1)の冠作って外でクレヨンでお絵かき。

 

当たり前だけど、家にいると散らかる。近所の祖父母にも会えない。

本当なら今頃幼稚園に通っているはずなのに…

そして、「かあさんばくはつ」!

桜島。鹿児島の人、噴火ではなく爆発という。
(義実家は鹿児島。今年は帰れるかな・・)

私は当時3歳の息子を相手に喧嘩をし(内容は大したことない)でも逃げ場がなくて、一人泣きました。

そこから、まず、怒りの沸点を下げるためにしたのは、お家の片付けです。

私は気がついたのです。「家が汚いとイライラする」という自分の特性に!

だけど、子どもといると、毎日何回片付けても散らかります。

だから、今回のステイホーム期間では、決めた。「外に出る」

だけど、公園等で密になっては本末転倒。

屋外とはいえせっかくの自粛期間が無意味になってはいけません。

 

そこで、「おやこdeさんぽ」を推奨することを決めました。

第一弾は「おさんぽビンゴ」

こちらは一般社団法人キャンディ親子カレッジ様よりご提供いただきました。

大人版もあって(結構難しい)楽しいです!

おさんぽビンゴ。本ページの最後よりDLできます

まずはキョロキョロお外に出て歩くという習慣を。

今の時期はツツジ が非常に美しく、横を通るだけであまい香りにうっとり。。

ツツジ のお花の色水でスライムを作りました。
中にはキソケイの花を混ぜて。私が草花遊びにハマったのもこの時。

期間限定でセブンイレブンにてプリントいただけるようにいたしました。

キーワード「S95BHM6F」を入力してぜひプリントしてみてください♪
期限は2021年5月5日までです!(プリント費用はご負担願います)

またデータのダウンロードはこちらです↓↓(転載不可)

みんなでステイホームも笑って乗り越えよう

無理しなくていい!ただ、笑って乗り切ることだけを目標に。

ステイホームのこの期間、親子が楽しく過ごせますように!

目次
閉じる